1月 20 2018

良いUR賃貸物件を探すコツ

UR賃貸住宅は、単身者向け、ファミリー向けともに優良な物件を揃えていると人気が高まっています。

人気のある良い物件を見つけて入居するには、どうすれば良いのでしょう。

《人気の物件を探すには》

UR賃貸住宅の申し込みは、先着順となっています。

そのため、早い者勝ちとなり、人気がある物件はすぐに埋まる可能性があります。

多くの人はインターネットで申し込みをしています。

インターネットの画面で空きと表示されていても、更新のタイミングによって実際は埋まっているのに空室と表示されることがあります。

申し込んだのに「仮予約済」と出るのはそのためです。

インターネットは家にいながらできるので便利ですが、人気物件を探すならUR店舗に電話で問い合わせた方が確実です。

リアルタイムで空き状況がわかるので人気物件に空きがあればすぐに仮予約できます。

《仮予約したものはキャンセルできない?》

苦労して人気物件を仮予約ができ、内見したけれどイメージと違ったのでキャンセルしたいこともあるでしょう。

仮予約したのにキャンセルするのはダメなのではと心配になるかもしれませんが、仮予約で内見したら絶対に契約しないといけないということはありません。

☆やはりしっかり下見をすることが大切です。参考サイト⇒https://allabout.co.jp/gm/gc/467961/

内見した後気に入らなかったらキャンセルして次の物件を探しましょう。

《UR店舗に問い合わせるのがおすすめ》

人気物件はインターネットで探すよりも、UR店舗に直接問い合わせた方が良い物件が見つかる可能性があります。

良い物件が見つかったらまず仮予約して内見するようにしましょう。

Comments are closed.